top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

新潟アルビレックスBB、ジョシュア・クロフォードと短期契約を結んだと発表

バスケットボールキング

 新潟アルビレックスBBは30日、ジョシュア・クロフォードと短期契約を結んだと発表した。背番号は「22」に決定している。

 アメリカ出身で現在34歳の同選手は211センチ111キロのセンターで、2014年にリトアニアでプロデビュー。翌年熊本ヴォルターズへ加入し、その後愛媛オレンジバイキングスやさいたまブロンコス、青森ワッツなどでプレーした。

 昨シーズンはアースフレンズ東京Zで44試合に出場し、729得点(平均16.6得点)497リバウンド(同11.3リバウンド)116アシスト(同2.6アシスト)を記録するも、シーズン終了後契約満了のため自由交渉選手リストへ公示。9月に秋田ノーザンハピネッツと短期契約を結んだが、契約満了のため退団していた。

 同選手は加入に際し、「チームメートやブースターの皆様に会えることを楽しみにしていますし、このような機会を下さった関係者の皆様に感謝しています。日本には長い間いますが、新潟を訪れるのは今回が初めてになります。会場で皆様に会えるのをとても楽しみにしています」とコメント。

 また、同クラブの川上明代表取締役社長は、「身長が211センチありながら3ポイントシュートを得意としているので、チームが準備しているシステムに直ぐにアジャスト出来ると思います。今シーズンは、早い展開のスタイルを追求するので、しっかりリムラン出来る選手でもあり頼もしい限りです」と期待を寄せた。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル