top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

裏社会での緊迫感溢れるシーンが 『ナイトライド 時間は嗤う』特報映像&場面写真公開

Real Sound

『ナイトライド 時間は嗤う』©2021 NIGHTRIDE SPV LTD

 11月18日より公開される映画『ナイトライド 時間は嗤う』の特報映像と場面写真が公開された。

参考:94分間ワンショット撮影のクライム・スリラー『ナイトライド 時間は嗤う』11月公開へ

 本作は、失ったブツと新たな買い手を探し出すべく、真夜中の北アイルランド・ベルファストを奔走する主人公の姿を94分間ワンショットで撮影したクライムドラマ。監督を務めたのは、長編デビュー作『The Survivalist(原題)』が、第69回英国アカデミー賞新人賞にノミネートされ、第18回英国インディペンデント映画賞新人監督賞を受賞した北アイルランド出身のスティーヴン・フィングルトン。 

 長年、麻薬の密売に手を染めてきたドラッグディーラーのバッジは、恋人ソフィアと共に裏社会から足を洗おうと最後の大口取引を画策。ウクライナ人のプッシャーから50キロのブツを仕入れ、倍の値段で売り抜ける。そのために、裏社会でも一目置かれる闇金のジョーから10万ポンドを借りる羽目となるが、売り先も確保しすべては順調に思えた。しかし、弟分のヘマからブツを積んだバンが何者かに乗り去られ、買い手にも逃げられてしまう。返済期限が迫る中、事態を収拾しなければ彼の人生計画はフイになり、見せしめにジョーの手によって消されてしまう。残り僅かな時間で窮地に立たされたバッジのもとへ、彼が買い手を失ったことを知ったジョーはすでに手下を仕向けていた……。

 主人公のバッジを演じたのは、アイルランド出身の俳優モー・ダンフォード。本作でアイルランドのアカデミー賞とされるIFTA映画&ドラマ賞最優秀主演男優賞を受賞した。ロックダウン下のベルファストで、1日11時間のリハーサルを連日1週間重ねた末に、6晩で全6テイクの撮影を敢行した。

広告の後にも続きます

 公開された特報映像には、「これが終われば足を洗える」というセリフで始まり、ドラッグディーラーを生業にしていたバッジが裏社会を抜け堅気の世界での商売のため資金を稼ぐため、最後にイチかバチかのデカい取引に挑む様子が描かれている。正体不明の追跡者の存在や、駆け引きで目いっぱいの中で現れるパトカー、目差し帽をかぶり銃を片手に部屋の中に侵入する男、後ろから何者かに銃を突きつけられるバッジの姿など、予測不能な物語の展開を予感させる。

 あわせて公開された場面写真は、特報と同じく緊迫感溢れる険しい表情の10枚。明らかに殺気立った表情でバッジに顔を近づける正体不明の男、バッジの無事を願う恋人ソフィアのカットなど、絶体絶命の窮地に立つドラッグディーラーに取り巻く数少ない登場人物たちの姿が確認できる。(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル