top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プリッとChannelのSasukeがコロナに感染 あごキングがイベントの延期を発表

Real Sound

動画サムネイルより

 プリッとChannelのあごキングが、2022年9月29日に投稿した動画内で、メンバーの1人であるSasukeが新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 「新型コロナウイルスに感染しました。」と題した動画内では、「とあるご報告があります。」という言葉から内容がスタート。メンバーであるSasukeがコロナウイルスに感染し、あごキング自身も濃厚接触者になってしまった旨を伝えた。

 また、Sasukeのコロナ感染と、あごキングが濃厚接触者になったことを受けて、10月2日に開催を予定していた「全国ツアー富山公演」に参加できなくなったことも発表。来場を楽しみにしていた視聴者に頭を下げた。

 同イベントは延期することが決定しており、10月29日に同じ会場にて開催する方針だ。10月2日のチケットがあればイベントには参加できるが、今回の延期でスケジュールが合わず、来場が困難になった人に対しては、払い戻しをすると公表している。

 普段の明るい印象とは違い、少し暗い雰囲気で進行した本動画だったが、終盤では「10月は面白い動画をたくさん撮っているので、お楽しみしてください!」と発言し、視聴者の期待を高めた。状況が落ち着いて元気に活躍する彼らをこれからも応援していこう。

広告の後にも続きます

 2020年ごろから流行が加速し始めたコロナウイルスは、多くのYouTuberに影響を与えている。2022年5月1日には、「はじめしゃちょー」がコロナ感染を動画内で報告。2022年7月15日には、「カジサック」も感染した旨を公表した。

(小林嵩弘)

TOPICS

ジャンル