top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

IMALU登場 犬ランキング上位 愛らしいコーギーの魅力が詰まった『コーギーSTYLE』最新号に注目

Real Sound

 フレンドリーで人間と遊ぶのが大好きなコーギー。犬ランキングでも常に上位にラインクインするコーギーの魅力に魅せられている人が増加中だ。そんなコーギーの魅力をフォーカスしている専門誌が『コーギーSTYLE』(辰巳出版)。

 最新号のVol.46の特集は、“コーギーと家”。 室内で遊ばせるにはどのような部屋がいいのか、リラックスできる空間をつくったほうがいいのか、など、コーギーをいざ飼うと様々なギモンは尽きないもの。

 牧羊犬のルーツを持つコーギーは、人間とのコミュニケーションが大切。寂しさを感じさせない工夫や、アクティブがゆえに気をつけなければならない点など、「コーギーとはどういう犬か」を考えることで、“コーギーと快適に暮らす家”について知ることができる内容だ。

 他にも注目なのは、IMALUが愛犬バルーとともに登場。3代目の愛犬バルーをゲストに迎え、コーギー愛をたっぷり語っているファン必見の内容だ。 ふたりの素敵な笑顔が見られる撮り下ろしも必見である。

 それ以外にも全国のコーギー写真がたっぷりと掲載された『コーギーSTYLE』恒例とも言えるSNS投稿企画。今回も全国から数々のコーギーたちの写真がたっぷり。「#コーギーの快適空間」「#コーギー元気じるし」の2つのテーマで寄せられた写真を厳選し掲載している。

広告の後にも続きます

 また、全国各地で開催するコーギーオフ会を紹介。コーギー好きであれば、愛犬をかわいがるのはもちろんだが、「もっとコーギーが勢揃いした景色が見たい!」「コギ愛を共有できるコギ友が欲しい!」と思うのは必至なのではないでしょうか。そんなコーギー好きたちに向けて、全国のオフ会事情を取材。参加要項や開催頻度など、詳しく紹介しているので、コーギーを飼い始めた人にとっても有益な情報となるだろう。

 特別付録として、毎月かわいらしいコーギーが楽しい川柳を詠んでくれる「コーギー川柳カレンダー 2023」がついてくる。 家づくりのスケジュール&おすすめのハウスメーカー情報も掲載され、予定も書き込みやすい仕様となっている。コーギー好きにとっては、保存版の内容といえるだろう。

[商品概要]
『コーギーSTYLE』Vol.46
定価:1,430円(本体1,300円+税)
体裁:A4判/96ページ
発売日:2022年9月29日
発行:辰巳出版

TOPICS

ジャンル