top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

インサイド

『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

※注意!本記事にはアダルトな内容が含まれます。そういった類が一切苦手という方は、閲覧をお控えください。

スマホ向け海戦シューティング『アズールレーン』の人気キャラクター「ボルチモア」。9月29日に実装された新着せ替え衣装「スプレンディッド・ギア」にて、彼女のパンツを引っ張ることができると話題を集めています。

件の「スプレンディッド・ギア」は、レーシングチーム「ヤマハ発動機」とのコラボから誕生した、レースクイーンがテーマの衣装です。普段のボルチモアらしいクールさを損なうことなく、セクシーさと可愛さを両立。おまけにLive2D衣装であり、ぬるぬる動いてくれます。

『アズールレーン』のLive2D衣装は、タッチするとボイスが流れたり、タッチしているところに目線が向いたり、胸をタッチすると専用ボイスが流れたりと、いくつかの仕掛けが搭載。今回のパンツも、仕掛けのうちの1つです。

◆特定操作でパンツを引っ張れる!?レースクイーン衣装こだわりの仕掛け
さて、「ボルチモアのパンツを引っ張れる」とはどういうことなのか?……意味深に言いましたが深く考える必要はありません。言葉の通り、特定操作でボルチモアのパンツを引っ張れるのです。

操作方法は単純明快。パンツの左上辺り(腰への食い込み具合もいいっすね)をタップし、そのまま外側に引っ張るだけ。パンツがぐいっと伸び、あたかも指揮官に引っ張られているかのような演出となるのです。

引っ張られた後のパンツは勢いよく元の位置へとパチン!顔を真っ赤に染め、恥ずかしそうにもじもじとする様子も見られます。この動作に専用ボイスこそないものの、その表情をみればパイタッチと同じ「きゃぅ!?」が勝手に脳内再生されることでしょう。

ちゃんと“パンツを引っ張る”という動作を必要とするのが肝。開発・運営の並々ならぬこだわりと発想には脱帽するほかありません。

◆ボルチモアだけじゃない!同時登場の「信濃」にも仕掛けあり
実は似たような仕掛けが、同じく新登場した「信濃」のレースクイーン衣装「寝待の銀輿(Live2D)」にも搭載されています。

まずはスカート。何もしなくともパンツが見えるほどの短さですが、タップして上に引っ張ることで、スカートをめくれます。操作を受け付けた後は、めくるもさげるも指揮官次第。これが背徳感……!

さらに、お尻を隠している尻尾も操作可能。根本辺りをタップすると自由に尻尾を動かせます。もっとお尻をよく見せてくれ!と尻尾をどけられるわけですね。

最後は右脚のタイツ。タップして下に引っ張ると、タイツも連動して引っ張られます。傍から見ると指揮官が観衆の面前でタイツを脱がせようとしているド変態になるわけですが、筆者の母港の指揮官にとってはいつものことです。

信濃もボルチモアに負けず劣らず、背面アングルに合わせた刺激的な仕掛けに。禁忌のスカートめくりまで繰り出すとは、さすが「アズールレーンはエロいと?」「何を今更!」で知られるYostarです。

【9月30日19時30分 UPDATE】
最新の更新によって、信濃の胸元も引っ張れるようになりました。


刺激的な仕掛けを搭載したボルチモアの着せ替え衣装「スプレンディッド・ギア」、信濃の着せ替え衣装「寝待の銀輿」は、10月12日までの期間限定販売。衣装試着にもラインナップされているので、艦船を所持済みの人は試してみてはいかがでしょうか。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル