top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【金曜ロードショー】今夜は『アダムス・ファミリー』! 残酷で危険で不謹慎な仲良しファミリードタバタ劇

Pouch[ポーチ]

【金曜ロードショー】今夜は『アダムス・ファミリー』! 残酷で危険で不謹慎な仲良しファミリードタバタ劇

今夜の日本テレビ系『金曜ロードショー』は大好評リクエスト企画『金曜リクエストロードショー』。先日の『マスク』に続いて、ホラーコメディの金字塔『アダムス・ファミリー』シリーズを2週連続で放送します。

1週目を飾るのは1991年公開の第1作『アダムス・ファミリー』。

残酷なこと・危険なこと・不謹慎なことがだ~い好きなアダムス・ファミリーが巻き起こすドタバタ劇を、テレビの前で見届けましょう~!

【あらすじ】

一家の主人・ゴメズ、最愛の妻・モーティシアとその母・グラニー、冷静&冷酷な長女・ウェンズデー、イタズラ大好き長男・パグズリー、フランケンシュタイン風の無口な執事・ラーチ&ゴメズの幼馴染み・ハンドは、先祖代々受け継いできた屋敷で仲睦まじく暮らしていました。

そのいっぽうで、ゴメスは長年行方知れずになっている兄・フェスターのことが心配でなりません。

広告の後にも続きます

そうした事情を知ってしまったアダムス家の顧問弁護士・タリーは、高利貸しのアビゲイルと共に財産の横取りを画策!

フェスターに瓜ふたつのアビゲイルの息子・ゴードンを “本物のフェスター” として送り込むのです。

【アダムス・ファミリーのココが好き!】

本作の見どころを上げたらキリがありませんが、個人的に好きなシーンは次の3つ!

・偽フェスター&子どもたちの仲睦まじいやり取り
・パーティーシーンに登場する「カズン・イット」
・ピンチに追いやられても家族みんな仲良しなところ

はじめこそ、アダムス家をだましてやろうと思っていた偽フェスターですが、共に過ごすうちにアダムス家のことが大好きに。ウェンズデー&パグズリーの良き伯父としてわいわい遊ぶ光景は私的ベストシーンのひとつです。

またパーティーシーンに登場する毛むくじゃらのキャラクター「カズン・イット」にも注目してほしいところ。愛らしい声と積極的な性格のギャップにグッときちゃうこと必至~!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル