top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【旅先で飲みたい】タリーズのドリンク総選挙を勝ち抜いた全国8エリアのドリンクが登場! おすすめ3選も参考にしてね

Pouch[ポーチ]

【旅先で飲みたい】タリーズのドリンク総選挙を勝ち抜いた全国8エリアのドリンクが登場! おすすめ3選も参考にしてね


本日2022年9月30日より、タリーズコーヒーの創業25周年記念企画として地域限定ドリンクが発売!

北海道、東北、関東、東京、中部、近畿、中四国、九州・沖縄の8エリアのフェロー(従業員)がこれまでに考案したドリンクで、それぞれアイス&ホットのラテ、フローズンのスワークルがラインナップしているんですっ。

発売よりひと足お先に全種試飲させていただいたのですが、これは旅先で見つけたら絶対に飲みたい……!

【ドリンク総選挙で決定されました】

タリーズでは毎年「バリスタコンテスト」が開催されており、バリスタスキルやテイスティング、ホスピタリティ(接客)などを競い合っています。

今回はその中の「創作ドリンク部⾨」でフェローが考案したドリンクの中から過去20年(!)のアイデアを掘り起こして、オマージュしたもの。
最後にはゲストやフェローの投票で発売商品を決める「ドリンク総選挙」を実施し、約68,000件の投票ののち、エリア限定で発売する8ドリンクを決定しました。

【おすすめドリンク3選】

広告の後にも続きます

ということで、アイスラテを8種を飲んだ私が、おすすめドリンク3つを発表します♪

<ピーナッツの濃厚な味わいが際立つ:北海道限定「ほおばるピーナッツラテ」>

ひとくち飲んだだけで、衝撃を受けるほどにピーナッツのストレートな味わいが際立つカフェラテ。

大粒で甘じょっぱいローストピーナッツがゴロゴロとトッピングされていて、食べ応えがあるのもうれしいところ。

ピーナッツの香ばしさやまったりした味わいが存分に楽しめるので、ピーナッツ好きにはたまらない仕上がりになっていますよ!

<オレンジの爽やかな風味がおしゃれ:関東エリア限定「関東感動!オレンジミルフィーユラテ」>

まず、「オレンジとコーヒーって合うんだ…」と新鮮な驚きがありました。
ドリンク名にあるように、クレープ生地を薄く焼いて細かく砕いたフィアンティーヌのパリパリとした食感がミルフィーユっぽい。

オレンジのコンフィチュールが爽やかさとジューシーさをプラスしていて、おやつタイムにぴったりな1杯です♡

<朝食に飲みたい:東北エリア限定「ふわサクグラノーラの豆乳ラテ」>

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル