top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

週末、なに観る? カウチポテトのお供:Netflix映画『2つの人生が教えてくれること』 / あのとき、違う道を選んでいたら幸せになれた… ?

Pouch[ポーチ]

週末、なに観る? カウチポテトのお供:Netflix映画『2つの人生が教えてくれること』 / あのとき、違う道を選んでいたら幸せになれた… ?

人生は選択の連続。「もしもあのとき、違う道を選んでいれば…」と考えた経験、ありませんか。

でもね。たぶん、いやきっと、正解なんてないんです。

どちらを選んだとしても、望む人生は自分次第で構築できる。そんなふうに勇気をもらえる作品見つけちゃいました。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながらドラマや映画を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。今回はNetflixオリジナル映画『2つの人生が教えてくれたこと(原題:Look Both Ways)』を紹介します。

【あらすじ】

広告の後にも続きます

男友達のゲイブと一夜かぎりの関係を結んだナタリーは、それから数カ月後、妊娠検査薬を前に頭を抱えていました。

ナタリーにはアニメクリエイターになるという夢があり、大学を卒業したら親友とLAに移り住む予定。けれどもしも妊娠していたら、それが叶わなくなるかもしれない……。

岐路に立たされたナタリーが歩む “2つの人生” 、その先に待ち受けるものとは!?

【ココが見どころ!】

その1:どちらを選んでもハッピー

妊娠していたら、あるいは妊娠していなかったら。ナタリーが歩むかもしれなかった「IF(もしも)」の人生を同時進行で描いていく本作。

こういうお話って、2つの人生のうちどちらかが「不幸」になりがちですが、そうではないのが本作。

どちらの選択をしても、いいことも悪いこともある。自分の選択次第で運命は好転していくのだと、未来に希望を持てる作品です。

その2:セリフが刺さる

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル