top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【便利すぎ】ファミマでアウター買えるってマ? 撥水性と耐久性に優れた「はっ水パーカー」が爆誕しました

Pouch[ポーチ]

【便利すぎ】ファミマでアウター買えるってマ? 撥水性と耐久性に優れた「はっ水パーカー」が爆誕しました

発売当時「コンビニで洋服が買える!」と話題になったファミリーマートのアパレルブランド「コンビニエンスウェア」。

2021年3月に全国展開をスタートしてからというもの、Tシャツ、ソックス、発熱インナーなどを発売してきました。

待望の新作は、寒い日や雨の日に役立つユニセックスデザインの「はっ水パーカー」。ついに、コンビニでアウターが買えるようになっちゃいました!

【潔いほどシンプル!】

2022年9月27日より順次、全国のファミマに登場している「はっ水パーカー」。どんなファッションにもマッチしそうな「オールブラック×無地」というシンプルなデザインが印象的です。

サイズはMとLの全2種類。シルエットにもこだわっており、ファスナー部分にはファミマのオリジナルパーツを使用しています。

【機能性が魅力です】

広告の後にも続きます

「はっ水パーカー」における最大の魅力は圧倒的な撥水性と耐久性。

世界中のブランドから高評価を得ている小松マテーレ社の超耐久撥水素材「ダントツ撥水」を使用することで、機能的な1着を完成させました。

コンビニで調達できるアウター(?)といえば “ビニールのカッパ” くらいですが、パッとすぐ使えるのはありがたいけど、見た目はあんまりイケてないですよね……。

しかも、あのとき買ったカッパってまだ持ってるっけ? といざというときに行方不明になりがち。

けれど「はっ水パーカー」ならば、繰り返し使えるし、見た目もクール! 外出先で急な寒さや雨に困ったときはもちろん、アウトドアシーンでも活躍してくれそうです。

【コンパクトにして持ち運びも◎】

ちなみに「はっ水パーカー」は折りたたんでコンパクトに包装できる “パッカブル仕様” 。胸ポケットに収納できるため、いざというときのための持ち運びもラクチンなんです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル