top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

どんな下着をつけてる? 20~40代女性1,000名に下着&バストについて聞いてみた

マイナビウーマン

下着やウェアでできるボディケアの商品シリーズ「MORE BODY CARE」を展開するワコールは、全国の20~40代の女性1,000名を対象に「下着・バストケアに関する認識調査」を実施しました。

■3人に1人が毎日、1日中ノンワイヤーブラ(トップ)で過ごす

ノンワイヤーブラとノンワイヤーブラトップを1週間のうちどれくらいの頻度で使っているのか聞いたところ、3人に1人は毎日、1日中ノンワイヤーブラまたはノンワイヤーブラトップで過ごしていることがわかりました。

■将来のバストに不安を感じている人ほどワイヤータイプを選ぶ

続いて、将来のバストに不安を感じているか質問し、現在昼間に最も多く着用しているブラジャーの種類別に分析しました。その結果、全体で約6割の女性が将来のバストに不安を感じており、不安に感じている人ほどワイヤータイプの下着を中心に使っていることが明らかになりました。

広告の後にも続きます

ノンワイヤータイプの下着を中心に使っている人でも、将来のバストに不安を感じている人は半数以上いました。

■約6割が知らなかった「垂れたバストは元に戻らない」という事実

約6割の女性が、将来のバストに不安を感じていることがわかりましたが、バストはカップの大小に関係なく、重力や揺れなどの刺激を長時間受けることでバストの内部を支えるクーパー靱帯が伸びてしまい、一度変化すると元に戻りません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル