top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『サウナぼっち。』シーズン2 サウナ大好き伊東平が熱波師に!?RCCサウナプロジェクトが始動

TVerプラス


2022年に開局70年を迎えるRCCは「RCCサウナプロジェクト」を企画。一つ目は、『「サウナぼっち。」シーズン2~私とサウナと熱波師と~』(RCCテレビ)が9月28日(水)24時55分よりスタート。TVerでの動画配信も始まった。

同ドラマは、中四国のサウナ施設を舞台に、熱波師を目指す主人公(伊東平)と徐々にサウナへと惹かれていく女性(菜乃花)の物語。

ここ最近「ととのえない」男になっていた伊東。ととのえ親方のススメもあり、「熱波師」になることを決意する。一方、サウナ初心者の菜乃花は、友人に誘われ、徐々にサウナの魅力にはまっていく……。シーズン2は、この二人を軸に展開していく。さらに松田悟志、加藤理恵、酒井健太(アルコ&ピース)、高山璃子も出演する。

現在TVerで開催中の「TVerでととのう サウナ番組大特集」では、『サウナぼっち。』シーズンや、同局が制作した『レンタルクロちゃん~広島・長野SP』も好評配信中。魅力的な施設での「ととのい」をチェックしてみては?

二つ目は、SUPPOSE DESIGN OFFICEとのサウナイベントが開催。(2023年3月実施予定)

広島県出身の建築家、谷尻誠・吉田愛が率いるSUPPOSE DESIGN OFFICEの新広島事務所のサウナスペース、屋上特設スペースにてサウナイベントで、サウナスペースでのイマーシブシアター企画が行われる。

演者と観客が「ととのう」感覚を共有しながら演者と観客の枠組みを取り払いながら物語が進行していく新しい演劇、エンターテインメントを提供する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル