top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

紅茶の一口アイス続々、ピノミルクティー・井村屋マサラチャイアイス食べ比べ

時遊zine

秋になると、なぜか紅茶が欲しくなる筆者。特にミルクが入ったものを、ちょっとだけひんやりした空気の中でいただくのがとても癒されます。

そんな中、ローソンのアイスコーナーにて気になる二つのアイスを発見しました。

「ピノ 香り華やぐミルクティー(森永乳業)」と「スパイス香るマサラチャイアイス(井村屋)」。

ピノは2022年8月下旬に発売、マサラチャイアイスの方はローソン限定で昨年販売され、2022年も引き続き販売されています。(お店によっては取り扱いがない場合もあり)

似たようなイメージのアイスでしたが、実際に食べてみると味わいはけっこう違ってどちらも美味しい!

甘さ控えめピノとスパイシーなマサラチャイアイス

広告の後にも続きます

まずはロングセラーの「ピノ」シリーズから登場したミルクティー味。こちらは、コーティングチョコにダージリン紅茶・アイスにはアッサム紅茶とミルクを使用。パッケージを開けた時にほんのり紅茶の香りがします。

口に含むと、甘さ控えめの紅茶の味がトロリと舌に溶けていく。紅茶とチョコって合うのか?とおもっていましたが、意外とマッチするのはやはりチョコにも紅茶が使用されているからでしょうか。甘さも程よいことから、ちょっとオトナ向けのピノという印象です!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル