top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「ブラックモンブランがカレーになりました」、九州の人気アイスがカレーに 10月1日発売

オトナンサー


「ブラックモンブランがカレーになりました」(宮島醤油提供)

【九州発の人気アイス】「ブラックモンブラン」と、ザクザク食感を演出するクランチ

 九州を中心に長年愛されているアイス「ブラックモンブラン」をイメージしたカレー、その名もずばり、「ブラックモンブランがカレーになりました」が10月1日、発売されます。ブラックモンブランの特徴であるザクザク食感を演出するクランチは、アイスと同じものを使っています。

1969年発売のロングセラー

 佐賀県小城市の「竹下製菓」が製造・販売する「ブラックモンブラン」は1969年発売。ザクザク食感のクランチとチョコに、あっさりとしたバニラアイスのバランスが絶妙な味わいで、大人から子どもまで、幅広い世代に親しまれているロングセラーアイスです。

 この人気アイスをカレーにしたのは、同じ佐賀県の唐津市にある「宮島醤油(しょうゆ)」。発酵食品を中心に、レトルトカレーなどさまざまな加工食品も製造しており、地域の食材を活用した商品開発を進める中で、竹下製菓とコラボすることになったとのことです。

広告の後にも続きます

「ブラックモンブランがカレーになりました」は、レトルトカレーと、小袋入りのクランチのセット。白いご飯の上にカレーをかけ、クランチをまぶすと、ご飯がバニラアイスに、カレーがチョコに見え、まさに「ブラックモンブランがカレーになりました」です。

 1人前(190グラム入り)で、希望小売価格は648円(税込み)。九州、中国、四国エリアで先行発売します。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル