top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

リノベーション空間での趣味を楽しむ暮らしを体験!植物、アート、音楽の3つのテーマで構成されたポップアップが渋谷のカフェREISM STANDで開催

マガジンサミット

築30年から40年の東京都内のワンルームマンションを床や配管も変えておしゃれにフルリノベーションするなど中古マンションの再生事業を中心に行うリズム株式会社。ニューヨークの都市をイメージしたレンガの壁が特徴的な「Brick」や南国リゾートのような暮らしを楽しめる「Loco」など世界のライフスタイルに基づいた「クラシック・デザイン」をコンセプトにした34のリノベーションシリーズによってお部屋を選ぶことができる。また、他にはない、おしゃれなリノベーション部屋で入居者希望も多いため、オーナーとしての投資物件としても人気がある。

そんなリノベーション物件を扱うリズム株式会社が5年前に渋谷にカフェ「REISM STAND」をオープン。一般利用の他に入居者とオーナーが交流を持てる場としてや、オーナーの懇親会やワークショップの場としても使われている。

今回、こちらのカフェ「REISM STAND」で「REISMのお部屋で自分らしく暮らす4人の日常を描いた動画「とあるリノベのひとり暮らし〜MY SPECIAL “1R”〜」の「#趣味を楽しむ暮らし」を体感できるポップアップ「#趣味を楽しむ暮らし-Decorative、Creative、Renovative-」を開催。

このポップアップはリノベーション空間だからこそ、自分の好きなことや趣味に合わせたお部屋選びができ、趣味を楽しむ暮らしが実現できることを伝えるため、植物、アート、音楽の3つのテーマで構成されている。第一弾の植物は2022年9月26日(月)〜10月7日(金)までの12日間で開催。それぞれ親和性の高い事業者と一緒に下記のDecorative、 Creative、Renovative という3つの軸で、趣味や暮らしの魅力を REISM STAND内に表現する。

・Decorative

広告の後にも続きます

趣味や好きなものをインテリアとして壁や棚上などに飾ることで、よりお部屋の中で趣味の世界に没頭できること

・Creative

趣味のものを創作したり、育てたり、アレンジすることで、自分だけのオリジナルな世界観を生み出し、より趣味を楽しめること

・Renovative

REISMのリノベーションの空間だからこそ、趣味に合わせたお部屋選びができ、趣味を楽しむ暮らしができること

今回のテーマ、植物は新木場にある家具やインテリア雑貨、植物を扱うCASICA内にある株式会社ガーランドが運営する 「園藝と再生」とのコラボレーションで「園藝と再生」がセレクトしたスタイリッシュな植物が飾られている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル