top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

内田海智「壁は高かった」

テニス365


内田海智
画像提供:Getty

男子テニスのユジン韓国オープン(韓国/ソウル、ハード、ATP250)は29日、シングルス2回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場した世界ランク163位の内田海智は第2シードのC・ノリー(イギリス)に2-6,2-6のストレートで敗れ、ツアー初のベスト8進出とはならなかった。

>>西岡 良仁 準々決勝 1ポイント速報<<

1回戦で世界ランク445位のホン・ソンチャン(韓国)をストレートで下しツアー本戦初白星をあげていた28歳の内田。この日は世界ランク8位のノリーとの初顔合わせとなった。

第1セットからストロークの打ち合いとなるも、ゲームが進むにつれ内田のミスが増えていく。第5ゲームではダブルフォルトなども重なりこの日初のブレークを許し、5ゲームを連取されて先行された。

第2セットに入っても主導権を握れなかった内田は第3ゲームで先にブレークされると、その後も最後まで世界ランク8位のノリーからブレークを奪うことができずに1時間3分で力尽きた。

内田は試合後に自身のTwitterを更新し、敗戦を振り返るとともに次週開幕の楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2022(日本 /東京、ハード、ATP500)に向けた意気込みをつづった。

「ソウルオープンは2回戦敗退。やはり世界のトップの壁は高かった。今のテニスに加えもっとコートを広く使ったプレーをする必要があると思わされました。次に繋がるいい経験でした。来週は楽天オープン。日本の皆さんの前でプレー出来る事を楽しみにしています!応援ありがとうございました」

勝利したノリーは準々決勝で第8シードのJ・ブルックスビー(アメリカ)と対戦する。

また、同日に行われた2回戦では世界ランク56位の西岡良仁が同92位のダニエル太郎に6-2, 6-4のストレート勝ちをおさめ、8強入りしている。

ソウルオープンは2回戦敗退。
やはり世界のトップの壁は高かった。
今のテニスに加えもっとコートを広く使ったプレーをする必要があると思わされました。次に繋がるいい経験でした
来週は楽天オープン。
日本の皆さんの前でプレー出来る事を楽しみにしています!
応援ありがとうございました🙏 pic.twitter.com/HFc7eMFeRx

— 内田海智 Kaich Uchida (@kaichiuchida) September 29, 2022

>>内田海智 公式Twitter<<

[PR]フェデラー最後の雄姿 ナダルとのダブルス、引退セレモニーなど永久保存版!
10/2(日)午前7:30~「レーバーカップ」5時間のダイジェスト版放送!

10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル