top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中野拓夢に負けじと先頭打者HR!CSで活躍する姿が見たい阪神がずっと期待寄せる佐藤輝明級の逸材とは!?

ラブすぽ

中野拓夢に負けじと先頭打者HR!CSで活躍する姿が見たい阪神がずっと期待寄せる佐藤輝明級の逸材とは!?

2打席連続ホームラン放った江越大賀

9月29日に鳴尾浜球場で行われたウエスタン・リーグのソフトバンクホークス戦に、「1番・中堅」で先発出場した江越大賀は、4打数1安打1打点1HR1四球。今シーズン7号となる先頭打者ホームランを放ち、1軍昇格へアピールした。

初回、先頭打者で打席に立った江越大賀は、ソフトバンクホークス先発の杉山一樹の4球目151キロのストレートを捉え、センター左の防球ネットに突き刺さる同点の7号ソロホームランを放った。

1軍ではクライマックスシリーズ進出へ向け、中野拓夢が2試合連続で先頭打者ホームランを放ち、勢いをつける中、江越大賀も負けじと2年連続のウエスタン・リーグ制覇へ勢いをつける先頭打者ホームランを放った。

江越大賀は、9月15日に出場選手登録を抹消され、16日2軍に合流。ソフトバンクホークス戦の9回に代打で途中出場すると、劇的なサヨナラホームランを放ち、阪神タイガースを勝利に導いた。21日のオリックス・バファローズ戦では2打席連続ホームランを放つなど、打撃の状態は非常に良い。

29日に広島カープがヤクルトスワローズに逆転負けを喫したことで、阪神タイガースの自力でのクライマックスシリーズ進出が復活し、現状クライマックスシリーズへ一番有利な状況となっている。

広告の後にも続きます

残り1試合となった今シーズン、最後の試合をしっかりと勝ち、クライマックスシリーズ進出を果たし、クライマックスシリーズで江越大賀が1軍に昇格し、シンデレラボーイとなる活躍を見せてもらいたい。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル