top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コメダの「軽い食事」はビッグマックよりデカい説 → 検証したら唖然とした

ロケットニュース24

コメダの「軽い食事」はビッグマックよりデカい説 → 検証したら唖然とした

ある日のこと。コメダ珈琲店(以下コメダ)でメニューをパラパラ見ていると、ホットドッグが目に留まった。正確に言うと、ホットドッグの写真よりも「軽い食事に」というキャッチコピーが目に留まった。

というのも、そのときの私は小腹が空いていた。ガッツリ食いたくはないけれど、何かお腹に入れておきたい……と思っていたので、コメダが「軽い食事」だという『手作りたまごドッグ(450〜510円)』を注文。だがしかし!

お察しの通りだ。実物がテーブルに到着した瞬間、私は「どこが軽いねん」と声に出しそうになった。まったくもってコメダの「軽い」は信用ならない。改めてそう思うと同時に、私の中で1つの疑惑が生まれた。もしかして……

コメダが「軽い食事」だという『手作りたまごドッグ』って、マクドナルドのビッグマックよりデカいのでは?

──気になった私は、後日コメダに行って再び『手作りたまごドッグ』を注文した。

広告の後にも続きます

運ばれて来たそいつはやっぱりデカい。絶対に軽い食事じゃないだろと思いながら、持参したスケールに載せてみた。

お皿を含めて重さは576g。で、完食したあとにお皿だけをスケールに載せたら301gだった。

ってことは、『手作りたまごドッグ』だけの重さは275gってことになる。

・ビッグマックと重さ比較

さて、私はそのままマクドナルドへ行き、ビッグマック(390円)をテイクアウト。やることは同じだ。まずは容器ごとスケールに載せ……

食べ終わったら容器だけの重さを量る。

すると、ビッグマックだけの重さは196g。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル