top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

海外レシピにチャレンジ! 第6回:紅茶の本場イギリスのレシピでエキゾチックな本格チャイ! 超簡単でした【#おうちで外国気分】

Pouch[ポーチ]

海外レシピにチャレンジ! 第6回:紅茶の本場イギリスのレシピでエキゾチックな本格チャイ! 超簡単でした【#おうちで外国気分】

海外スーパーの公式レシピを作ってみるチャレンジ連載【#おうちで外国気分】

私は普段コーヒー派なのですが、先日たまたま本格的な「チャイ」を飲む機会があり、その美味しさに感動! これ、おうちでも作ってみたいな〜。

というわけで、第6回は紅茶にたっぷりのスパイスとミルクを入れた「チャイ」作りに挑戦します。

ほっこり温まる癒し系ドリンクなので、秋の夜長のリラックスタイムにもピッタリです♪

【ティーバッグで作れるよ!】

インドなどでよく飲まれるイメージの「チャイ」ですが、今回はイギリスのスーパー「Tesco(テスコ)」の公式レシピを参考にします。「チャイ」の主役、紅茶をこよなく愛する国ですもんね!

広告の後にも続きます

用意した材料は、コチラです。

・カルダモン(パウダー):小さじ2
・シナモンスティック:1本
・クローブ(ホール):4粒
・ダージリンティーバッグ:3つ

・皮つきの生姜スライス:約1センチ
・水:750ml
・牛乳:130ml
・砂糖:適量(お好みで)

公式レシピには “グリーンカルダモン” と書いてあったのですが、日本のスーパーで見かけるものとはなにか違うの!?

調べてみたら、カルダモンには “グリーン” や “ブラウン” など種類があるそうで、日本で一般的によく見るのは “グリーンカルダモン” なんですって。今回はホールタイプが手に入らなかったので、パウダーを使うことにしました。

そして分量はレシピの約半量にしたので、200mlのカップ約4人分です。

【お手軽だけど丁寧に】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル