top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

温水洋一がキレッキレのブレイクダンスを披露! →まさかの舞台裏が笑わずにいられない

ガジェット通信

宮崎県都城市は、地元出身の俳優・温水洋一さんを起用したWEB動画「【都城市(みやこのじょうし)】本物を伝える広告」篇を、9月30日(金)より都城市公式YouTubeチャンネルで公開。全力で身体を張った温水さんの“故郷愛”が伝わる映像となっています。

ブレイクダンスを披露するも実は……

ソファに腰かけながら焼酎の入ったロックグラスを手にするダンディな温水さん。サングラスを外して素顔を見せた瞬間、ハイテンポな音楽に合わせてブレイクダンスを披露します。

ニッコニコの笑顔のまま、激しいステップからヘッドスライドやヘッドスピンなど大技を連発しますが……、画面が切り替わると、そこにはグリーンの総身タイツ姿で逆さにつられた温水さんの姿が。

実は、温水さんの首から下はプロダンサーが演じた偽物だったことが判明。しかし、テーブルに用意されていた肉と焼酎は正真正銘の本物。

温水さんが敢えて嘘の映像表現に挑戦することで、これまで「ふるさと納税日本1位」を3度獲得した都城市の肉や焼酎のおいしさが“本物”であることを際立たせる内容に仕上がっています。実際に踊っていないとはいえ、ワイヤーで逆さづりにされるのもとんでもなくハードそう……!

広告の後にも続きます

「【都城市(みやこのじょうし)】本物を伝える広告」篇(YouTube)
https://youtu.be/NNjUDqrSYXY

「タネが分かれば(笑)」

初見では「まさか温水さんが!?」と驚かずにはいられない見事なダンスシーンについて、「あの振り付けを全部覚えて、頭で回るとか、練習は相当しましたね!……という立派な動画になっていますが、タネが分かれば(笑)。見ていただければ分かるんですけど、ボクはあのダンスに比べたらかんたんな部分をやらせていただいたんです。『本当に練習したの?』って周りから言われるぐらい、すごくいい出来になってると思います」と温水さん。

また、地元が誇る肉と焼酎の魅力については、「都城というと『日本一の肉と焼酎のふるさと』っていうフレーズがあるぐらいですから、絶対に負けませんよ。都城の肉と焼酎は1位だと自負しておりますので、そこはもう魅力ですね。焼酎はたくさんの銘柄があって、麦でも芋でもいろんなものがありますので、都城出身のボクとしては、都会に出てきて飲んでも『やっぱり都城の焼酎は最高だな。最高にうまいな!』って思います。お肉も、口にした方が味わって本当においしいって思えるように生産者の方が努力して作っていらっしゃるので、これも自信を持ってお届けできる都城を代表する自慢の特産品だと思います」とアピールしています。

内田真礼さんがナレーションを担当するTwitter番組も

なお、みゃーこのじょう市(都城市)の公式Twitterアカウント(@NukotoNukkun)では、11月上旬より、人気声優・内田真礼さんがナレーションを担当する、都城市の魅力を猫目線でゆる~くお届けするTwitter番組「ぬこ散歩」を、ゆる~く不定期で配信予定。

昨年のWEB動画「真実を伝える広告」篇で温水洋一さんと共演し人気を集めた黒猫「ぬこ」の首輪に超小型カメラを装着し、自由な猫ならではの気ままな散歩映像を収録。「ぬこ」の散歩に付き合いながら、都城市観光の気分が楽しめそうです。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル