top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

香取慎吾、95年の問題作ドラマ撮影でいまも鮮明…知的障害者演じた『未成年』福島県金山町を振り返り

COCONUTS

そんな香取さんは、「この町の皆さんと、キャスト・スタッフと、それこそドラマの最後を盛り上げるシーンを撮っているのに、そんな中、時折僕だけ戻らなきゃいけない。でも帰って来た時に安心して車から降りる時に、旅館の階段が入り口にある…。そんで虫の声とか星とか、東京から夜中についても車降りても、一瞬そこで寒さも感じながら、空気吸って空見て虫の音聞いて旅館に入って行くのすごい覚えている」と、当時の記憶を回顧。

また、「歳を重ねて色んな経験が今の自分を作ってくれているって最近思うんですけど、そんな中の大きなひとつですね。金山町での『未成年』の撮影っていうのは大きな経験のひとつだと思う」と、ドラマの撮影と町の風景は忘れられない思い出になった事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「金山町がとても魅力的な町でそれだけ見てても満足、そこに慎吾ちゃん未成年の映像もインタビューもたくさんで とても良かったです」「懐かしいね〜思い出した。慎吾ちゃんめちゃくちゃカワイイ、忘れん坊の慎吾ちゃんが旅館の階段での思い出を話せるってことはものスっごくこのドラマが印象に残っているって証拠だねまた最初から観よう!」「慎吾くんのインタビューも未成年の撮影のメイキングもたっぷりあってとても見ごたえがありました。慎吾くん当時の事を結構覚えていてビックリ!」などのコメントが上がっています。

ドラマは27年前なのですが、香取さんが当時の事を鮮明に覚えていて、それだけ「未成年」が思い出深い作品だと伝わってきましたね。

【番組情報】
ふくしまSHOW
https://tver.jp/episodes/epo2o60if0

広告の後にも続きます

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル