top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

のん、門脇麦、大島優子ら出演 映画『天間荘の三姉妹』、接客の心得を伝授する本編映像公開!

Pop’n’Roll

のん、門脇麦、大島優子ら出演 映画『天間荘の三姉妹』、接客の心得を伝授する本編映像公開!

のん、門脇麦、大島優子らが出演する映画『天間荘の三姉妹』(10月28日(金)全国ロードショー)が、本編映像を公開した。

同作は、交通事故で臨死状態になったたまえ(のん)が、天空と地上の間にある三ツ瀬という街の旅館“天間荘”に導かれ、異母姉ののぞみ(大島優子)とかなえ(門脇麦)のもとで、旅館での仕事や、三ツ瀬の住人との出会いと別れを通して、“地上に戻る”か“天へ旅立つか”という選択肢に戸惑いながら、自分の魂の行方を模索していく物語だ。

本編映像では、天間荘で仲居として働くことになったたまえが、若女将であるのぞみに接客の心得を教わる姿が映し出されている。

作務衣を着付けてもらいながら緊張の面持ちのたまえ。見慣れない自分の仲居姿にぎこちない表情を浮かべていると、のぞみから“おもてなしの基本は、常にどうしたらお客さまに喜んでもらえるかを考えて行動すること”“笑顔を大切に”と、その心得を伝授される。さらにこの旅館に滞在している、のぞみさえも手こずらせるとある客の存在をほのめかされ……。旅館で接客業をすることに対してとまどいを隠せないたまえが、旅館での仕事を通して、どのように成長し、どのように自らの命と向き合うのか。天空と地上の狭間で紡がれる物語に期待が高まる。

映画『天間荘の三姉妹』

■ストーリー
天界と地上の間にある街、三ツ瀬。美しい海を見下ろす山の上に、老舗旅館『天間荘』がある。切り盛りするのは若女将の天間のぞみ(大島優子)だ。のぞみの妹・かなえ(門脇麦)は、イルカのトレーナー。2人の母親にして大女将の恵子(寺島しのぶ)は、逃げた父親をいまだに恨んでいる。ある日、小川たまえ(のん)という少女が謎の女性・イズコ(柴咲コウ)に連れられて天間荘にやってきた。たまえはのぞみとかなえの腹違い妹で、現世では天涯孤独の身。交通事故に遭い、臨死状態に陥ったのだった。イズコはたまえに言う。“天間荘で魂の疲れを癒して、肉体に戻るか、そのまま天界へ旅立つのか決めたらいいわ”と。しかし、たまえは天間荘に客として泊まるのではなく、働かせてほしいと申し出る。そもそも三ツ瀬とは何なのか? 天間荘の真の役割とは? たまえにも“決断の時”が刻々と近づいていた。

10月28日(金)全国ロードショー

■出演
のん 門脇麦/大島優子
高良健吾 山谷花純 萩原利久
平山浩行 柳葉敏郎 中村雅俊(友情出演)/三田佳子(特別出演)
永瀬正敏(友情出演) 寺島しのぶ 柴咲コウ

■スタッフ
プロデューサー:真木太郎(『この世界の片隅に』)
監督:北村龍平
脚本:嶋田うれ葉
音楽:松本晃彦

主題歌:「Beautiful World」玉置浩二 feat. 絢香(日本コロムビア)
原作:髙橋ツトム『天間荘の三姉妹-スカイハイ-』(集英社 ヤングジャンプ コミックス DIGITAL刊)
配給:東映
制作プロダクション:ジェンコ
製作:『天間荘の三姉妹』製作委員会

2021年/カラー/シネマスコープ/5.1ch

関連リンク

広告の後にも続きます

『天間荘の三姉妹』 公式サイト

©2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

TOPICS

ジャンル