top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新婚の峯岸みなみ「別居生活の寂しさを埋める」? VRでガチなビーチバレー

TOKYO HEADLINE


 タレントの峯岸みなみが29日、都内で行われたオールインワンVRヘッドセット『PICO 4』の発表会に登壇した。

『PICO 4』のアンバサダーを務める峯岸はファッションショーさながらのウォーキングで登場し、ヘッドセットを外してポージングすると、「自分じゃないみたいな、ちょっと強くなったような。自分が最先端だというような自信がつくような感覚がありました。楽しかったです」と笑顔を見せた。

 8月に、YouTuberのグループ、東海オンエアのてつやと結婚。イベントでもそのことが話題に。

「私は変わらず東京を拠点として活動していて、彼は愛知を拠点として活動しているので、新婚生活で何かが変わったっていうことはほとんどないですけれども、新婚なのに会えないなっていう寂しさはちょっとあったりします」と新婚生活の本音もポロリ。「(『PICO 4』は)離れていても一緒にできるっていうのを聞いています。釣りができるっていう話も聞いたので一緒にやったりとか、離れている時間にも何か共有できるのがいいなと思ったので、ぜひ取り入れたい」。そして、最後には「別居生活の寂しさを埋めるアイテムとして活用させてもらいたいと思います」と笑った。


 快適さと高いパフォーマンスを兼ね備えていることが特徴のVRヘッドセット。イベントでは、『All-In-One Sports Summer 』でビーチバレーを体験。峯岸は再びヘッドセットを装着すると、ドレスにチャンキーヒールというコーデにも関わらず、腰を低くしてレシーブ、大きくサーブ、ラリーを楽しんだりとビーチバレーを満喫した。

広告の後にも続きます

 VRでのスポーツを初体験した峯岸。今後、VRできたらいいことはあるかと聞かれると、においだそう。「贅沢なお願いかもしれないですけど、視覚的な要素というか、その体験は十分素晴らしいと思ったので、例えば(VRで)外国に行ってその国のお店とかに入った時、においがしたりとか。嗅覚にも刺激があるようなVRゴーグルができたらすごいなと思う」。司会者に何が食べたいか聞かれると、「パリでクロワッサンのバターの香りをかいだりとか」と笑った。

 

 
『PICO 4』は、日常生活のさまざまなシーンで活用できるのが特徴。コンテンツも豊富でさまざまなゲームで遊べることは言うまでもないが、多くのYouTuberやインフルエンサーが所属するUUUMとタッグを組んでコンテンツを配信していく計画だ。

 「PICO 4」は、アマゾンや家電量販店で予約受付中。


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル