top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

美肌の戸田恵梨香、“日頃のスキンケア”語る

ナリナリドットコム

女優・戸田恵梨香(34歳)が9月29日、ラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」(日本ロレアル)のイベント「『ランコム 美肌菌 ステーション』 POP UPイベント開催記念〜ランコム ミューズ 5年目を迎える戸田恵梨香さんとの軌跡〜」に登壇。美肌を保つスキンケア方法などについて語った。

イベントの冒頭、戸田が出演した美容液「ジェニフィック アドバンスト N」(以下、ジェニフィック)の2018年ミューズ就任当初と2022年に撮影した最新ムービーの2種類を放映。ムービーを見た戸田は「当初と今回で全然印象が違いますね!今回のものは力強さが表現されている気がします」と振り返った。

また、ミューズに就任してから使い続けているという「ジェニフィック」については、「継続して使い続けることで肌質が底上げされましたね。私にとって手放せないお守りのような存在です」と長年愛用するジェニフィックついての想いを熱く語る。

また、ランコムのCSR活動の1つである、女性の教育支援を行う「Write Her Future」についての話題では、日本で力を入れているデジタルリテラシーに関する取り組みについて、「デジタルリテラシーについては弱い方なのですが、勉強しなければいけないスキルだなと思っています。今後もそういった学びの場が提供されると良いですね」と、ランコムの取り組みに対して共感を示した。

次に、明日から開催(9月30日から10月2日/東京・南青山/スパイラルガーデン)されるPOP UPイベントについては、事前に体験したという戸田が印象的だったステーションを発表。「私の5年間の写真を展示していただいているエリアがあるんですが、写真をみると、あの時こんなことあったなと、自分の表情で歴史を感じて感慨深かったですね」とPOP UPイベントの魅力を語った。

続いて、ジェニフィック製品開発のキーパーソンである、ランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士とのトークセッションを実施。

日頃のスキンケアについて「今日はちょっと乾燥してるなとか、その時にあったスキンケアを行うようにしています」という戸田に対し、アドバイスを求められたアニー博士は「戸田さんは本当にお肌が綺麗なので、これ以上アドバイスすることはないです!」と絶賛。その上で「戸田さんのようなお肌を目指す方には、クレンジングを優しくすることを心がけてほしいです。また、ジェニフィックを朝晩2回使うのもおすすめですね」と、戸田のような美肌を目指す人へアドバイスを送った。

最後に本日の感想を問われた戸田は、「5年ランコム製品を愛用させてもらっていますが、まだ新たな発見があるんだなと驚きました。自分の肌の調子を見ながら、これからもお守りのようにランコム製品を使っていきたいです」と笑顔で語った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル