top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ピノゲー」が遊べる「ピノ」期間限定パッケージが発売「ぷよぷよ」や「ソーセージレジェンド」とのコラボゲームも

おたくま経済新聞

 森永乳業のひとくちアイス「ピノ」から10月3日に、「ピノゲー」キャンペーン第3弾として、オリジナルARゲームが遊べる期間限定パッケージが発売されます。

 パッケージのフタ裏のQRコードを、スマートフォンやタブレットで読み込むことで、全6タイトルのうち、1種類のゲームがプレイできるそうです。

【元の記事はこちら】

 第1弾「フタ裏ゲーム」、第2弾「ピノガチャ」はどちらもパッケージを使用したアナログゲームだったのに対し、「ピノゲー」キャンペーン第3弾となる今回は、「ピノ」をモチーフにしたオリジナルARゲーム。

 6タイトルのうちの1つ、「ぷよぴの」はセガ監修「ぷよぷよ」とのコラボゲーム。「ぷよぴの」を全部消すと、「おいしいピノが現れる」とのこと。

広告の後にも続きます

 ピノ版「ソーセージレジェンド」とも言える「PINO LEGEND」は、ピノ同士の対戦ゲーム。開発に携わったミルク株式会社の担当者によると、ピノ以外にも驚きのアイスが参戦しているそうです。

 「ピノ恋」は、ピノに恋する恋愛シミュレーションゲーム。転校生として現れたのは、初恋の相手「ピノ」。冷たい「ピノ」の心を溶かすことができるのか……。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル