top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カッサーノ氏がC・ロナウドに引退を勧める「一定のレベルに戻せないなら店仕舞だ」

超ワールドサッカー

カッサーノ氏がC・ロナウドに引退を勧める「一定のレベルに戻せないなら店仕舞だ」

元イタリア代表のアントニオ・カッサーノ氏が、マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに引退を勧めている。

現役時代はピッチ内外で度々問題を起こし悪童と呼ばれ、引退後も歯に衣着せぬ物言いが取り上げられるカッサーノ氏。最近、ポルトガル『Cabine Desportiva』のインタビューに応じた際にターゲットとしたのがクリスティアーノ・ロナウドだった。

ユナイテッド復帰以降、なかなか調子の出ない同選手。今季のリーグ戦では先発出場が一度しかなく、今回の代表戦でもスペイン相手に何度も決定機を逃すなど、明らかにかつての水準から大きく下回っている。

クラブでも代表でも危うい立場にある37歳に、カッサーノ氏は引退も視野に入れるべきだと助言。ベンチを温めてまで現役を続ける必要はないと、大きな決断を促した。

「現時点で、クリスティアーノは一定のレベルに戻すことができないのであれば、店仕舞も考えるべきだ」

「彼はすべてを手に入れた怪物だ。しかしやめろ! さもないとベンチに突っ込むだけだ」

2カ月後に迫ったカタール・ワールドカップ前に引退する可能性は限りなく低いが、結果によってはカッサーノ氏の言葉通りになるかもしれない。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル