top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新潟がジョニー・ハミルトンとの契約を解除…来日予定が不明のまま音信不通に

バスケットボールキング

新潟がジョニー・ハミルトンとの契約を解除…来日予定が不明のまま音信不通に

 9月28日、新潟アルビレックスBBはジョニー・ハミルトンとの選手契約解除の方針を決定したと発表した。

 ハミルトンとは9月頭に契約合意に至っていた新潟。契約締結後、クラブ側から来日予定の詳細を求めたが明確な返答がなく、23日のオンライン面談で選手本人に準備状況などについて連絡を取っていたようだ。しかし、面談後に突然連絡が途絶え、その後も契約書に基づいた手続きを求めたが状況は変わらず。球団は改善が見受けられないと判断し、契約解除の決断を下した。

 NCAA1部のバージニア工科大学でのプレー経験もあり、昨季はアトランタ・ホークス傘下のカレッジパーク・スカイホークスに所属していた同選手。10月1日には島根スサノオマジックとの開幕戦に臨む新潟だが、クラブはハミルトンに変わる外国籍選手を探していると公表した。

 クラブ広報を通じ、新潟の川上明社長は次のようにコメントしている。

「どんなに素晴らしい選手であっても、契約締結したにも関わらず、チームへの合流の意思を示さないことは、決してあってはならない行為です。ジョニー・ハミルトン選手の不誠実な対応は、当社として決して容認できるものではなく、選手契約解除という判断に至りました。速やかに新規外国籍選手との契約を締結させ、戦力の補強に尽力していきたいと考えております」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル