top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

地元ディミトロフ撃破で8強入り

テニス365


8強入りしたイヴァシカ(画像は全米OP)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのソフィア・オープン(ブルガリア/ソフィア、室内ハード、ATP250)は28日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク71位のI・イヴァシカが第3シードのG・ディミトロフ(ブルガリア)を6-3,7-6 (7-3)のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。

>>西岡 良仁vsダニエル 太郎 1ポイント速報<<

>>内田 海智vsノリー 1ポイント速報<<

地元ブルガリアの観客の声援を受けるディミトロフとの一戦となったこの試合、第1セットでイヴァシカはファーストサービスが入ったときに85パーセントの高い確率でポイントを獲得するなどブレークを許すことなく、リターンゲームで2度のブレークに成功し先行する。

第2セットでは5本のサービスエースを決められるなど苦戦しブレークを奪うことができなかったものの、タイブレークでは要所でのミニブレークに成功し、1時間51分で今季ツアー5度目となる8強入りを決めた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはイヴァシカのコメントが掲載されている。

「とてもタフな試合だったけど、最後に勝ててうれしいよ。グリゴール(ディミトロフ)と対戦するのは難しいね。特にここは彼のホームだ。タイブレークでは緊張感が高まっていた。明らかにほぼすべての観客が彼を応援していたから」

イヴァシカは準々決勝で第5シードのH・ルーネ(デンマーク)か世界ランク45位のL・ソネゴ(イタリア)のどちらかと対戦する。

同日には第4シードのL・ムセッティ(イタリア)がベスト8に進出。また、世界ランク116位のF・ベルダスコ(スペイン)らが初戦を突破した。

[PR]フェデラー最後の雄姿 ナダルとのダブルス、引退セレモニーなど永久保存版!
10/2(日)午前7:30~「レーバーカップ」5時間のダイジェスト版放送!

10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル