top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

間違った食事がガンを引き起こしてしまう怖いメカニズムとは?【糖質の話】

ラブすぽ

間違った食事がガンを引き起こしてしまう怖いメカニズムとは?【糖質の話】

がんを引き起こす免疫力の低下

がん、糖尿病、心筋梗塞、脳卒中、うつ、認知症など多くの現代人を悩ませる病気や症状は免疫力の低下、つまり、身体の自然治癒力がさがることで起こります。そして、免疫力が低下してしまう大きな理由が、現代人の間違った食生活にあります。

先に挙げた病気や症状は、糖質過多の食事によって引き起こされるものばかり。さらに現代の食事は、添加物や農薬など〝人工的に作られた不自然なもの〞も多く、免疫力が正常に機能しないことで起こる、花粉症やアトピーといった症状の原因にまでなります。

こうした病気・症状のなかでも、がんはその典型です。私たちの細胞は遺伝子のコピーによって一定期間ごとに新しくなっていきますが、発がん性物質などが原因で、ときに誤りが発生します。これが、がんの元です。

免疫機能が正常に働いていれば、こうした誤りを正し、がんから守ってくれますが、免疫力が低下しているとそうはいきません。間違った細胞が増えて、徐々に身体が蝕まれていくのです。免疫力低下は万病の元。身体が正しく機能するように、糖質過多など間違った食生活を見直していきましょう。

広告の後にも続きます

出典:『眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話』著:医学博士 牧田善二

夏までに絶対痩せたい!「糖質の話」はこんな人におすすめ!


・やせて健康になり、長生きしたい!
・「糖質制限」の基本をしりたい。
・外食したときに何を食べて良いかわからない…

そう感じている方にはぜひ本書『眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話』を手に取っていただけたらと思います。

本書『眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話』では「糖質」の本質について図解を用いてわかりやすく解説します。糖質と健康の関係だけでなく居酒屋やファミレスなどで困ったときのメニュー選びとして糖質が少ないものをご紹介!読むだけで一気に糖質のことが理解できます。

シリーズ累計220万部を突破した「図解シリーズ」の読みやすさ
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル