top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

研ナオコ、河北メイクでも大変身 YouTubeのスッピンメイクブームの立役者となった“ありのまま”のライフスタイル

Real Sound

 そんな加工修正される事が当たり前の時代に、ありのままの素顔と、流行に流されない自身の好きなメイクやファッションを楽しんでいる研に多くの人が好感を持ったのではないかと考える。

 研は歌手や女優としても活動歴が長いが、その芸能歴の中ではコントやバラエティにも果敢に挑戦してきたコメディエンヌでもある。モノマネをされる際など、上を向いた鼻をトレードマークとされることも多かったが、それをコンプレックスとしてではなく、それも込みで自分を活かすメイクをしていることにも視聴者の憧れが向いたのではないかと思う。

 また偶然か、研のスッピンメイク動画が人気を博して以降、現在ではそれをコンテンツとして動画投稿する芸能人も多く見られるようになった。アイドルであり肌トラブルを持つ柏木由紀や、52歳漫才師のかつみ・さゆりのさゆりをはじめ、多くの芸能人がすっぴんを披露するきっかけともなったのではないだろうか。

 研本人が意図しない所で、多くの人の心を動かしたことは間違いないのではないかと思う。

(こたにな々)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル