top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お土産選びに迷ったらここ!パリ土産購入におすすめの場所【フランス】

ワウネタ海外生活


旅行に行ったら家族や友人にたくさんお土産を買って帰りたいですよね。しかし、パリには観光スポットがたくさんあるため、お土産選びに使える時間がないということも多いのではないでしょうか。そこで今回は、まとめてお土産が購入できるおすすめの場所をご紹介します。
ご紹介するのは、パリ7区にある百貨店ボンマルシェの食品館「La Grande Épicerie de Paris」(ラ グランド エピスリー ド パリ)です。チョコレートや紅茶などパリらしいものがなんでも揃っています。有名ブランドの商品はほとんど揃っているので、きっと気に入るお土産が見つかります。

地下にはアルコール類が揃っており、探している物を伝えれば店員さんが丁寧に対応してくれます。フランスのワインを持って帰りたいけど、詳しくないから自分では選べないという方にもおすすめ。

また、上の階にはインテリアや雑貨も揃っています。食べ物以外のお土産を購入したい方にぴったりです。パリ生まれのブランドも入っているので、フレンチ雑貨が好きな方もぜひ覗いてみてください。

ボンマルシェのロゴが入ったオリジナルトートバッグなども人気ですよ。

ボンマルシェはギャラリーラファイエットなど他の百貨店と比べると、人が少なく見て回りやすいのもおすすめの理由のひとつです。食品エリアは他のフロアより少し混みますが、商品も見やすく、カウンターでラッピングのサービスなどもあります。

場所は、地下鉄セーヴル・バビロン駅からすぐでアクセスも抜群。お土産探しに困ったらぜひ行ってみてください。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル