top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『サイバーパンク2077』が売上2,000万本突破!ナイトシティに吹いた「新しく、懐かしい風」

Game*Spark

『サイバーパンク2077』が売上2,000万本突破!ナイトシティに吹いた「新しく、懐かしい風」

CD PROJEKT REDは、同社の発売する『サイバーパンク2077』の売り上げが2,000万本を突破したことを発表しました。

2020年12月10日に大きな期待のもと発売された本作は、進行不能のバグ問題やPS4/Xbox Oneといった現行機ではパフォーマンスが著しく低下するなど、多くの問題を抱えていました。決して好調な滑り出しとは言なかったものの、アップデートが重ねられ、致命的であったバグの修正やプレイの安定性は改善されていきました。

最近では本作を原作としたアニメ作品「サイバーパンク2077 エッジランナーズ」がNetflixにて配信開始されたこともあり、本作の人気に再び火が点く形に。ハイクオリティなアニメの影響は非常に大きく、本作の同時接続プレイヤー数はめざましく増加しており、先日では13万人を超えるプレイヤー数を記録しています。

ゲーム内では「エッジランナーズ」に関連した装備やコンテンツが実装されたパッチ1.6も今月に配信されており、アニメを観て本作を始めた人や、かつてナイトシティでランナーだったプレイヤーにも嬉しい内容となっています。さらに、2023年には拡張パックとなる「PHANTOM LIBERTY(仮初めの自由)」の発売も予告されています。

『サイバーパンク2077』はPC(Steam,GOG.com,Epic Gamesストア)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに配信中です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル