top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【100万円の古民家】第6話:こーゆー無名の山の中や山の上には何があるのか? 登ってみた!

ロケットニュース24

【100万円の古民家】第6話:こーゆー無名の山の中や山の上には何があるのか? 登ってみた!

生まれも育ちも都会なもんで、山のことがよくわかっていない。移動中の車窓から無名の山を眺めては、こう思う。「あの山の中は、どうなっているのだろう」と。「登ることはできるのだろうか」とも。

そんな疑問の答えを知る時が、突然来た。100万円で買った古民家の物置小屋撤去作業の休憩中、唐突に我らが解体リーダーのIMAZUさんが「裏山、登ってみるべ」と言い出した。特に目的はなく、なんとなく、だった。

特にこれといった「山道」もないワイルドな山を、なんとなく登ることになったIMAZUさん&Yoshio&私(羽鳥)&アニさん。

登山靴だったらいくぶんラクだっただろうなぁ〜……的な足場のなか、とにかく上へ、上へと進んでいく。

崖っぷちなので、滑落したら怪我することは必至。斜面の角度も相当に急。それでも上へ上へと登っていくと……

広告の後にも続きます

どうも「てっぺん」的な明るい場所が見えてきた。あと少し! すると……

日が差してきて……

とりあえずの「頂上」的な場所に到達。

しかし、そこにある景色は──

やはり、山だった……。

遠くまで景色が抜けて見える箇所もあったが、

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル