top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

187万再生の大反響!「身近なあの家具」の超アップデート版が天才的すぎるんですが…!

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上で「物の重みで固定する突っ張り収納棚」を作ってみた動画が大きな話題となり、187万回以上の再生数(2022年9月28日時点)を獲得しています!

売って欲しい!斬新なデザインの突っ張り棚

投稿者のyoheiさんが「ねじを使わず、載せた物の重さを利用して突っ張る突っ張り棚を作りました」という文と共に公開した動画を、まずはダイジェストでご覧ください!


ネジ不要の自作突っ張り棚 提供:yoheiさん

動画に映っているのは、壁のくぼんだ部分を利用して設置されている突っ張り棚。棚の両端には橋に使われているような”複雑な部品”が取り付けられています。スマートでカッコいいデザインですね!


上に重さが掛かるほど、しっかり突っ張ります 提供:yoheiさん

広告の後にも続きます


ある程度の重さは大丈夫そうですね 提供:yoheiさん

投稿者さんが上から軽く棚を押しても、両手で下へ引っ張っても棚全体が安定しています。棚の上に重さがかかると、両端の部品がバネのような動きで外側に突っ張り、より強く壁を押し返すような仕組みになっています。


穴が開けられない場所も設置可能です 提供:yoheiさん

このようにしっかり固定されていますが、しかし下から持ち上げるだけで簡単に取り外し可能。ネジも必要ありませんし、普通の突っ張り棚より落ちにくそうですね!


計算された設計になっています 提供:yoheiさん

両側の部品をアップにしてみると、かなり緻密で、柔軟な作りになっているのが分かりました。

ユーザーの反応は?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル