top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

から揚げ粉とハッピーターンがコラボ!おつまみやおやつ作りにも

たべぷろ

昭和産業は、亀田製菓のロングセラー商品「ハッピーターン」とコラボした唐揚げ粉「ハッピーターン味から揚げ粉」=写真=を1日から新発売している。同品は、人気の唐揚げを家庭で簡単に作れる同社の「から揚げ粉」と、亀田製菓のロングセラー商品「ハッピーターン」のコラボが実現して商品化したもの。新しい唐揚げ粉として、食事だけでなく、おつまみやおやつなどの提案を行っていく。

同品は、同社の「新商品開発アイデアコンテスト」で選ばれたアイデアによって開発した。亀田製菓監修のもと「ハッピーターン」の味わいを唐揚げ粉にアレンジした。味のバランス調整や米粉の配合によって、米菓の「ハッピーターン」らしい甘じょっぱくて癖になる味わいに仕上げた。

まぶしタイプで「ハッピーターン」の粉感をイメージした。同品をまぶして揚げるだけなので、作るのも簡単な設計とした。

発売を記念して、発売直後から「選べるしあわせ!ハッピーターンギフトカードプレゼントキャンペーン」を実施する。「ハッピーターン味から揚げ粉」の購入レシートまたは納品書を撮影してキャンペーンサイトにアップロードすると応募となる。賞品として抽選で合計100人に、オリジナルデザインのギフトカードをプレゼントする。

◇日本食糧新聞の2022年9月16日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル