top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

のん「唯一無二の役を演じさせていただいている」いわて純情米新CMに出演

TOKYO HEADLINE


 のんが28日、都内で行われた「いわて純情米」新CM発表イベントに登壇した。

「いわて純情米」と呼ばれる「ひとめぼれ」や「銀河のしずく」といった岩手産の新米のおいしさをアピールするCMに出演。完成したCMについて聞かれると「めちゃくちゃ素敵。(共演の新津)ちせちゃんと2回目の“おコメディアンズ”で出させていただいたんですけど、めちゃくちゃ楽しくて出来上がりもポップでかわいいし、音楽もリズムが耳に残って楽しいCMになったと思います」と満足そうな表情。

 前作に引き続きダンスシーンも。発表会では難しかったというステップを軽快に披露。「チャールストンのステップを横に動かしているみたいなんですけど、これがめちゃくちゃ難しくて。今はできるんですけど、ちせちゃんと苦労しました」と笑顔を見せた。

 のんは、これまでも「いわて純情米」のCMに出演。お米や稲も演じてきた。のんは「唯一無二の役を演じさせていただいていると思います。毎回楽しみです」と笑った。

 

広告の後にも続きます

 

 イベントでは「ひとめぼれ」と「銀河のしずく」の試食も。自分でお櫃から茶碗によそい食べ比べ。「こうやって食べ比べてみるとお米の味や食感の違いが分かるので、お米だけ食べてもおいしいし、どっちが好きだなとか、お料理や気分で変えるのも楽しいなと思いました。何度も食べたくなるお米だと思います」と強調した。

 新米の季節とともに食欲の秋の到来。イベント終了後の取材では、白米に合うおかずを聞かれると「白米は本当に大好きなので欠かせないというか毎日食べていますね。お肉にも合うし、焼き魚もいいし……私は白米だけでもぱくぱく食べる方なので、いわて純情米はそれだけで幸せになります」とのこと。そのうえで「ニラとツナを炒めたやつが好きで……(いわて純情米は)ニラとツナに合います」と笑顔。「ニラとツナを炒めたやつ」は得意料理だという。


「いわて純情米」の新CMは10月1日から放映開始。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル