top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

のん「岩手に行くと『おかえり』って」“第二の故郷”に感謝

WEBザテレビジョン

のん「岩手に行くと『おかえり』って」“第二の故郷”に感謝

女優で“創作あーちすと”の、のんが9月28日に都内で行われた2022「いわて純情米」新CM発表イベントに出席。岩手への感謝などを語った。

■「一番難しかったところは、足のステップ」

のんが出演する「いわて純情米」の新CMでは、のんが軽快でキュートなダンスを披露している。のんはCM出演時の衣装で登場し「えりがかわいくて気に入っています」と笑顔。のんはCMで披露したダンスについて「一番難しかったところは、足のステップ」と明かし、その場で再現。「チャールストンのステップを横に動かしているステップみたいなんですけど、めちゃくちゃ難しくて。今はできるようになったんですけど、すごく苦労しました」と振り返った。

■『のんちゃんおかえり』って

岩手県への思いをのんは「岩手は私にとってすごく恩を感じていて、第二の故郷と思っています」と告白。続けて「岩手に行くと『のんちゃんおかえり』って出迎えてもらえるので、それが本当にうれしくて。手放しで受け入れてくれているような温かさがあるので、すごく安心します。岩手に行くと心が安らぎます」としみじみ語った。


また、白米に合う好きなおかずを聞かれると、のんは「難しいなぁいっぱいあるから…」と頭を悩ませながら「お肉も合うし、焼き魚もいいし…私、白米だけでもパクパク食べちゃう方なので、純情米はそれだけで幸せになります」と回答。さらに「ニラとツナを炒めたやつがすごく好きで、(白米は)ニラとツナに合います」と話し、得意料理は「ニラとツナを炒めたやつ」と笑いながら告白。会場からも笑い声が漏れていた。

イベントでは、のんが「いわて純情米」のうち「銀河のしずく」と「ひとめぼれ」、日本料理店「雲海」のコラボメニュー「岩手 銀河のしずく味噌焼きおにぎり」を試食。のんは「いただきます」と手を合わせて口に含むと、「めちゃくちゃおいしいです!」と目を輝かせた。

◆取材・文=山田果奈映

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル