top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日向坂46 濱岸ひより、20歳迎える胸の内を綴る 二期生最年少メンバー“ひよたん”が大人の仲間入り

Real Sound

濱岸ひより公式ブログより

 日向坂46の二期生・濱岸ひよりが、9月27日にブログを更新。「最近の濱岸ひより」と題して、本日28日に20歳の誕生日を迎えることを報告した。

(関連:日向坂46 金村美玖、小坂菜緒、濱岸ひより……9月で20歳迎える二期生メンバー 『TGC』など目覚ましい活躍ぶりに注目

 「ついに私も20歳になります! 日向坂加入したのは14歳、、、時の流れは早いものですね。大人の仲間入りということでこれからも精一杯頑張りたいです!よろしくお願いします!」と綴った濱岸。2017年8月15日に日向坂46の前身である『けやき坂46 追加メンバーオーディション』に合格し、二期生として加入した。福岡県出身で日向坂46唯一の九州勢であり、小坂菜緒、金村美玖と同じ14歳でグループに加入し、濱岸は2人と同じ9月生まれの中でも一番後に誕生日を迎える二期生の最年少だった。

 「ひよたん」の愛称でメンバーから可愛がられていた濱岸も、今や『with』の専属モデルを務めるなど、日向坂46のモデル組として期待される1人に。一時休業した時期もあったが、2020年の『日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW』で彼女の復帰を歓迎する「青春の馬」のダンスシーンは感動的で、ドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』でのクライマックスシーンとなっている。彼女の6年間はドラマティックで、日向坂46の主役の1人と言える。

 「これからひなあいでグループ分けされるときヤングチームじゃなくなるのかな、、私は永遠にヤングチームです。」と20歳を迎える胸の内を語っている。日向坂46では現在、加入予定の四期生メンバーを毎日発表中。本日発表された渡辺莉奈は、13歳で福岡県出身。彼女が最年少メンバーになるかは今後の発表次第だが、出身地など濱岸と共通するところがある。これから濱岸は良き先輩として、ヤングチームを引っ張っていってくれるはず。

広告の後にも続きます

 なお本日20時からはSHOWROOM配信を行う予定だ。

参照:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/45618?ima=0000&cd=member(本 手)

TOPICS

ジャンル