top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

君はモスバーガーの『1分あれば生まれかわるクロワッサン』を知っているか? 期間限定だけど定番商品化を切望するウマさ!

ロケットニュース24

君はモスバーガーの『1分あれば生まれかわるクロワッサン』を知っているか? 期間限定だけど定番商品化を切望するウマさ!

モスバーガーの前を通りかかったときのことだ。「クロワッサンのご予約受付中」との案内が出ていた。モスでクロワッサン……?

聞けばヤマザキパンとのコラボ商品を期間限定、事前予約制で販売しているという。そいつは気になるぜ、ということで注文してみることにした。

・チョコとあんこの2種類

これまでにもモスは持ち帰り専用、予約限定でヤマザキとのコラボ商品を出してきた。『バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン』『モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン』など、やたらと長い名前でお馴染みだ。

第3弾となる今回のパン名は『1分あれば生まれかわるクロワッサン』と、これまでの中では比較的短め。2022年11月25日まで販売しており、オンラインで予約受け付け中だ。申し込んでおけば、毎月第2・第4金曜日に受け取ることが出来る。

食パンシリーズは大人気だっただけに、クロワッサンにも期待が高まる。“チョコ” と“あんこ” と2種類あり、いずれも2個セット各500円で販売中だ。

広告の後にも続きます

せっかくなのでチョコとあんこの両方を注文。指定の曜日に店舗に向かい、ブツを受け取る。2個セットと聞いていたので、ひとつの袋に2つ入っているかと思いきや、1個ずつ包装されている。

開封したら一気に食べなければならないと覚悟していただけに、ありがたい。持ち帰り、さっそく食べてみるとしよう! 

・今後も普通に販売してほしい

「1分あれば生まれかわる」からお察しの通り、トースターで1分温めなおすことを推奨している。もちろん、そのまま食べてもOKだ。

しかし生まれ変わるほどであれば、ここはリベイクしたいところ。サッと1分火を通してみたところ、めちゃめちゃ良いバター(入りマーガリン)の香りがする!! 

手に取れば、これまたジュワっとバターらしき感触だ。これはちょっと……カロリーが気になりますね? 表示を見るとチョコが363kcalで、あんこが346kcalとのこと。

見なかったことにして、いざ実食だ。温めなおしたことで、チョコやあんこがトロッとしているところが良い。もうこれだけで、1分の意味があったとすら思える。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル