top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高橋メアリージュン“サイハラ”、衝撃の借金取り立てシーンに「やりたい放題」

TVerプラス


高橋メアリージュンが主演するMBS/TBSドラマイズム『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)の第2話が、9月27日に放送。ネット上では、犀原茜(サイハラ/高橋)の取り立てシーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

サイハラは、闇金「ライノーローン」のケツモチで若琥会若頭・熊倉(光石研)から、急きょ500万円用意するよう告げられる。

​​​​闇金「カウカウファイナンス」の柄崎(やべきょうすけ)と高田(崎本大海)が借金取り立て​​のために女性宅を訪れると、サイハラも取り立てにやってきた。相手がチェーンをして扉を開けようとしないため、サイハラは消火器を家の中にぶちまけ、村井(マキタスポーツ)はベランダから侵入した。部屋に入るやいなや、持参したミートミンサーで冷蔵庫にあった肉をミンチに。肉が詰まると、サイハラは女性の手をミンサーまで持ってきて「刃のところ詰まってるー?」とミンサーを回しはじめた。女性が恐怖で倒れると甲高い声で「今度は本当にミンチにするからな!」と吐き捨てた。

その後、サイハラらはある中華料理店に男を連れてきて借金を取り立てる。その男は「カウカウファイナンス」でも金を借りているため、顧客リストを盗むよう要求。無理だと分かると、サイハラは、熱々の小籠包を男の口に放り込んだ。その後、ブローカーまがいのことをやっている店主にも話しかけたサイハラは「500万で手を打ってやるよ」と伝えて……。

ネット上では、サイハラの衝撃的な取り立て方法に「面白い」「怖い」「やりたい放題」​​とのコメントがあった。

次回は10月4日に放送。サイハラは「オサレ皇帝」G10(藤本涼)を脅して愛沢夫妻(中尾明慶・木南晴夏)のラーメン屋の宣伝部長​​にする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル