top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

1時間の全身マッサージより実はアノ場所を15分ほぐした方が効果がある!?疲れが取れない理由が分かった!

COCONUTS

マッサージ好きの皆さん!

「15分のヘッドマッサージは1時間の全身マッサージを凌ぐ」そんなキャッチコピーを発見しました。

これは一体どういうことなのか?

国家資格を持つスペシャリスト集団ヘッドコンシェルジュ株式会社さんに取材してみました。

■「自分で動かせない筋肉」だからアプローチが違う

――お話しを伺ったのはヘッドコンシェルジュ株式会社広報の稲穂花奈さん。本日はよろしくお願いいたします。最近、全身マッサージをしても疲れが取れないことがあります。疲れている身体を癒すには1時間全身をマッサージするよりも、15分のヘッドマッサージの方が効果があるということでしょうか?

広告の後にも続きます

稲穂さん:ヘッドマッサージの方が効果があるというわけではなく、同じくらいのスッキリ感がありますよ〜という認識をして頂けたらと思います!なぜスッキリするかと言いますと、頭は凝っている方が多い中、自分で動かせない筋肉なので凝っている事に気がつかないまま生活しているかと思いますが意図的に動かしてあげる事で溜まっていた老廃物が流れ、スッキリ感を感じやすいからです!

――なるほど、たしかに自分では動かせない筋肉ですね。そこを動かすことで普段とは違ったアプローチでスッキリ感を感じやすいというのは腑に落ちます。全身マッサージをしても疲れが取れなかった理由はそこにありそうです。どんな効果を体感できるのでしょうか?

稲穂さん:眼精疲労を感じる方は、目の疲れが取れ視界が明るくなったり、睡眠でのトラブルを感じている方(寝付きが悪い等)はヘッドマッサージをすることで自律神経を整え、質の良い睡眠に繋げることができます。

■リッチな暮らしをしているお客様のヘッド、何か違うらしい…

――そうなのですね。仕事の効率も上がりそうですね。店舗が青山や表参道などセレブなお客がいそうな場所にあるのですが、リッチな暮らしをしているお客様のヘッドって何か違いますか?

稲穂さん:ライフスタイルが頭に現れるのはあると思います!たとえば経営者の方は考え事や気を張ることが多いためか、頭が本当にカチカチに凝り固まっていたり食いしばりされていることが多い印象があります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル