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れんこんだけで作る人気レシピ7選。おつまみや作り置きに!

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1. おつまみに!れんこんのにんにくポン酢漬け

調理時間:15分

れんこん ごま油 a. ポン酢しょうゆ a. にんにく(すりおろし) a. 砂糖 トッピング 糸唐辛子

エネルギー:123kcal タンパク質:2.2g 脂質:6.1g 炭水化物:15.7g 糖質:14g 食塩相当量:1.6g

れんこんをごま油で香ばしく焼き、にんにくを効かせるポン酢だれに浸します。にんにくの香りが食欲をそそるひと品です。焼いて漬けるだけのお手軽調理で、箸休めやおつまみにも大活躍!

2. 副菜の定番。れんこんのきんぴら

調理時間:15分

れんこん 酢 a. 砂糖 a. みりん a. 薄口しょうゆ 輪切り唐辛子 サラダ油 ごま油 トッピング 白いりごま

エネルギー:111kcal タンパク質:1.6g 脂質:5.7g 炭水化物:12.7g 糖質:11.7g 食塩相当量:2g

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副菜の定番、れんこんのきんぴら。子供から大人までみんなが好きな甘辛味でごはんが進みます。あくを抜いたれんこんはしっかりと水気を切ることで、シャキッとした食感に仕上がります。お弁当のおかずにもぴったりですよ。

3. 食べ応え抜群!ガリバタれんこんステーキ

調理時間:20分

れんこん 塩 a. みりん a.しょうゆ a. バター(有塩) a. にんにく(すりおろし) サラダ油

エネルギー:118kcal タンパク質:2g 脂質:5.4g 炭水化物:15.3g 糖質:13.8g 食塩相当量:1.3g

こってりおいしい、れんこんのステーキのレシピです。蒸し焼きにしたれんこんをしょうゆ、みりん、バター、にんにくで味付けます。れんこんのシャキシャキ食感と、濃いめのタレがクセになるひと品ですよ。

4. 作り置きできる。れんこんの甘酢漬け

調理時間:20分

れんこん a. 酢 a. 砂糖 a. 塩 熱湯 酢 輪切り唐辛子

エネルギー:48kcal タンパク質:0.8g 脂質:0g 炭水化物:11g 糖質:10.2g 食塩相当量:0.2g
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