top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドラマ「梨泰院クラス」ロケ地に行ってみました【韓国】

ワウネタ海外生活


今さら感がなくはないのですが、せっかくソウルに来たので行ってみました。ドラマ「梨泰院クラス」の世界に!

まずは地下鉄6号線の梨泰院駅を降りてプラプラ。少しずついや突然急な坂を上がっていくと出てきます。どちらかというと、梨泰院駅よりノクサピョン駅のほうが近いのですが…タンパム!


そしてそこからひたすら歩いて歩いて、ものすごい坂道をひたすら歩いて歩いてたどり着くのがタンパム2号店!カフェ&バー「ORIOLE」です。



せっかくなのでルーフトップの席がいいなあと思ったら、中の階段も結構急だし、せまいし、ちょっと大変なんですが、目の前に広がる世界は最高でした。





店の前のソウォン路をひたすら歩いて歩いて歩いて歩いて…南山タワー横のペッポム広場公園に到着。様々なドラマでデートコースとしておなじみのあの場所です。夜はライトアップされてきれいなんでしょうけど、とにかく山の中なので怖いなとビビッてしまい、日が暮れる直前にそそそっと行って戻ってきました。





途中で振り返ると南山タワーが見守ってくれていました。



ちなみにチャンガのお店の外観として使われたマンマンココロは弘大入口駅からちょっと行ったところにありました。


TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル