top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

イギリスの影響を大きく受けている国 【オーストラリア】

ワウネタ海外生活

イギリスのクイーンの死去後、急遽作られた祝日

オーストラリアは昔、イギリスの植民地であったことから、イギリスの影響を大きく受けています。

もともとは、東南アジアから移住してきた先住民であるアボリジニと呼ばれる人たちが住んでいましたが、イギリス人がオーストラリア大陸を発見してから、イギリスがオーストラリア大陸を植民地として長い間支配してきました。

そのため、現在オーストラリアの公用語は英語です。方言や言い回しなどはイギリスとは異なるものもたくさんありますが、例えば、スペルはアメリカのスペルではなく、イギリスのスペルを採用しています。

そのため、イギリスのクイーンの誕生日が祝日になっていたりします。

最近では、彼女の死去から数日後に、急遽9月22日がオーストラリアの休日として政府からアナウンスがあり、祝日となりました。

さらに、イギリスのクイーンの死去後、新たなデザインの2ドルコインが発行されました。

祝日や公用語、コインのデザインなどさまざまな形でイギリスの影響を大きく受けているオーストラリア。

旅行中に探せば、さまざまな新たなつながりを発見することができるかもしれませんね。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル