top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

SFミニチュア卓上ストラテジー『Moonbreaker』“友達と卓を囲む”感覚のゲームプレイや本格的なペイントツールを開発者が紹介!

Game*Spark

Unknown Worlds Entertainmentは、KRAFTONパブリッシングのストラテジー『Moonbreaker』のゲーム内容を紹介するトレイラーを公開しました。

本作はSF世界を舞台としたストラテジーで、デベロッパーは『サブノーティカ』などで知られます。またその世界設定の構築には作家ブランドン・サンダースン氏が参加していることも明らかになっています。

公開された映像では開発者によって本作が卓上ボードゲームを完全にデジタル化するというコンセプトで制作されていることが紹介されています。卓上ボードゲームでは複雑な部分を、デジタルならではの簡単なシステムに置き換えているという本作ですが、友達と卓を囲む感覚を再現することが狙いであるとのことです。

そのほかにも本格的な世界設定や各勢力、そしてミニチュアをペイントするツールについても映像とともに紹介されています。

『Moonbreaker』はWindows/Mac向けにSteamにて現地時間9月29日に早期アクセスを開始予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル