top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

16世紀舞台の異端審問断罪アクションADV『The Inquisitor』2023年Q4リリース決定―カリプソメディアがパブリッシング権を取得しタイトルを一部変更

Game*Spark

16世紀舞台の異端審問断罪アクションADV『The Inquisitor』2023年Q4リリース決定―カリプソメディアがパブリッシング権を取得しタイトルを一部変更

Kalypso Mediaは、The Dustが手がけるアドベンチャーゲーム『I, the Inquisitor』のパブリッシング権を獲得し、ゲーム名を『The Inquisitor』へと変更して2023年Q4にPC/PS5/Xbox Series X|S向けにリリースすることを発表しました。

本作は、16世紀の異端審問を舞台に繰り広げられる物語が描かれる“断罪アクションアドベンチャー”。プレイヤーは神に仕える審問官(インクイジター)の「モルディマー・マッダーディン」となり、教会の命によって派遣された罪深き街・ケーニヒシュタインを舞台に、不信仰者の起こす事件の謎の調査や断罪を行っていきます。

インクイジターの使命は「秩序と信仰を守るために不信仰者を断罪する」こと。プレイヤーは不信仰者たちが起こした事件について、その結末を自分で決めることができます。選択によっては慈悲深き審問官にも、冷血な信仰者にもなれる本作は、さまざまな結末が待ち受けているようです。

審問では真実を明らかにするため、尋問を含むあらゆる権限が与えられています。しかし、ときには情報を引き出すために剣戟アクションを行う必要もあるようです。また、主人公モルディマーは、人々の魂が顕すという世界「ウンウェルト」に入り、人が無意識に隠そうとしている秘密を調査可能。しかし、魂の世界では闇の力が侵入者を拒み襲いかかってくるので注意しましょう。

日本語対応も予定している『The Inquisitor』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに2023年Q4リリース予定です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル