top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

横浜vs慶應義塾

高校野球ドットコム

横浜エース・杉山遙希、名将の指導で磨いた直球で慶応義塾打線を封じる

杉山 遙希(横浜)

トーナメント表
・神奈川大会の勝ち上がり

県大会出場一覧
・神奈川県大会の出場全81校

大会の詳細・応援メッセージ
・令和4年度 神奈川県高等学校野球秋季大会

選手名鑑情報はこちら
・選手名鑑一覧ページ

日程・結果一覧
・神奈川TOPページ

広告の後にも続きます

気になる学校への応援メッセージはこちら
・学校検索ページ

<神奈川県高校野球秋季県大会:横浜6-3慶応義塾>◇27日◇決勝◇保土ヶ谷

 横浜が中盤の集中打で慶應義塾から主導権を奪い返し、夏に続き2季連続、秋季大会に限っては2018年以来となる4年ぶりの頂点に輝いた。

 関東大会への出場が決まっているなかでの決勝戦。今後を見据えて、どんな起用になるか気になったが、横浜はエース・杉山 遙希投手(2年)を起用した。準決勝・横浜創学館戦では「7割くらいです」と本来の投球ではなく、慶應義塾戦でも立ち上がりに苦しんだ。

 直球の制球が定まらず、得意球であるスライダーを低めに決めても、慶應義塾の各打者に見極められ、少し浮いてくればうまく拾われた。慶應義塾の主将・大村 昊澄内野手(2年)いわく、「外のストレートと、浮いてきたスライダーを狙う」という杉山対策に、ハマってしまった形だった。

 2回までで被安打7、失点3と打ち込まれているといっていい内容だ。本人も「『いい球を投げよう』と思って5回までは気持ちが先走ってしまい、体がついてきておらず、本来の投球ではなかった」と反省しきり。何とか抑えていたものの、感触は悪かった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル