top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

田中萌アナ、若手の頃は「休憩時間にアナウンス部にいると…」

ナリナリドットコム

テレビ朝日の田中萌アナ(31歳)が、9月25日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。“休憩時間の過ごし方”について語った。

番組はこの日、“休憩時間の過ごし方”をめぐったクレームを特集。区役所職員が昼休憩中にソフトクリームを食べていたことを告げ口するような連絡があったことや、消防庁の局長が救急隊員たちの一時的な休憩への理解を求めたことを紹介した。

その中で、“休憩時間の過ごし方”について話題が及ぶと、田中萌アナは「アナウンサーは決まった休憩時間がなくて、仕事の合間に取っている。なので、自分の休憩時間にアナウンス部にいると、ずっとスマホを見ていたら良くないかな? と思ってしまい、若手の頃は場所を移動して、声出しをずっとしていた。先輩の目も気になって、油を売っている感じを見せないようにしていた」と明かした。

また、タレントのでか美ちゃんは「“タバコ休憩”はどこの企業でもその賛否が分かれるけど、タバコ休憩をなくすんじゃなくて、何をしても良い時間に社会が動いたら、みんなハッピーですよね。“グミ休憩”をとっても良いし、“カレー休憩”をとっても良い」と提案した。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル