top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

船橋屋社長、赤信号無視で自動車事故 「この野郎!」逆ギレ&ドア蹴る…会社謝罪「到底容認できない」

J-CASTニュース

東京・亀戸で江戸時代に創業した和菓子屋の経営者から交通事故で罵声を浴び、車のドアを蹴られたとして、ツイッターに動画が投稿され、削除後も転載されて拡散している。

事故は、この経営者が赤信号を無視したのが原因だったとされている。この和菓子屋「元祖くず餅 船橋屋」は、会社サイトで事実関係を認め、「到底容認できるものではない」としてその行為を謝罪した。

「どっから出て来てんだよ。えっ?じゃねーだろが」

ドライバーが緩い右カーブを走っていると、いきなり左から赤い高級車が現れて、「バーン!」と大きな衝突音が響く。

赤い車は、前方で横向きに止まり、ドライバーは、思わず「おお、事故、事故、事故」と声を上げる。ハンズフリーで友人と話しており、状況をこの友人に伝える。赤い車は、少しバックすると、前に少し進んで止まった。

左のドアを開けて、男性が降りてくると、ドライバーの近くまで来て、こう怒鳴り散らした。

「どっからお前出て来てんだ、この野郎!」

広告の後にも続きます

ドライバーが「えっ?」と聞き返すと、さらにこうまくし立てた。

「どっから出て来てんだよ。えっ?じゃねーだろが、この野郎が! てめぇ、何まず曲がって来てんだよ」

これに対し、ドライバーが「いや、青(信号)でしたよ」と説明すると、男性は、「青じゃねぇから、俺がここ来てんだよ。おめぇが左に、おい!」と逆ギレした。

ドライバーが思わず「すみません」と言うと、男性は、「どっから入って来てんだよ。あぁん?」と文句を言い、次の瞬間に「ガッシャーン」と大きな音がした。

この1分ほどの動画は、ドライバーとハンズフリーで電話していた友人という人物が2022年9月8日にツイッターで投稿した。

投稿者によると、最後の大きな音は、男性が車のドアを蹴ったためだという。ドライバーは、この事故で少し痛みが出て、整骨院へ通っているとした。動画はドライブレコーダーに記録されていたもので、男性や警察も確認して、男性は、赤信号を無視して車線に合流したことを認めてドライバーに謝罪したという。

「100%渡辺の過失で示談・和解が成立しております」

ドライバーと男性の間では、示談交渉が行われ、保険金の支払いのほか、ドアの修理代も男性が支払うことになったとしている。ドライバーは、警察に被害届を出したというが、それが受理されたのかなどは不明だ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル