top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

江藤愛アナは結婚している?好きなタイプや噂となった彼氏、理想の旦那像についても

Quick Timez

江藤愛、TBSアナウンサー。中学時代にフジテレビの木佐彩子アナンサーの笑顔に毎日励まされ、アナウンサーを志望。

大学卒業後、2009年にTBSに入社し、同年に深夜放送テレビ「アナCAN」(TBS系列)に初出演。

入社してわずか半年後に情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系列)のアシスタントに抜擢され知名度を伸ばす。

以降、2011年から放送の情報番組「Nスタ」(TBS系列)、翌年放送「はなまるマーケット」(TBS系列)、2014年放送「ひるおび!」、2020年放送「CDTV ライブ!ライブ!」(TBS系列)など数多くのレギュラー番組に出演しアシスタントを務める。

2021年ではアナウンスセンター内の課長に相当する役職「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に昇進。

広告の後にも続きます

TBSの女性アナウンサーとしては異例の早期昇進とされ高い評価をうける。

江藤愛アナの結婚観は?結婚しない理由は仕事優先だから?

現在、江藤愛さんは結婚しておりませんが、結婚観について気になる情報があります。

過去に、おひとり様志向を宣言しているタレントの中居正弘さんや仕事仲間と一緒に飲み会を開催。

その際に「ひとり身でもいい」と結婚願望のないような発言があったそうです。

また、別のインタビューでは入社10年を迎え、仕事が日々楽しくなってきていると告白。

同期の仲間達が次から次へとフリーアナウンサーになっていくなかで、寂しい気持ちもありつつ江藤さんは「フリーは選ばず、TBSのアナウンサーとして、定年までいたい」と、明かしています。

多忙な江藤さん、今は結婚より仕事を優先しているのではないかと考えられますね。

江藤愛の好きなタイプは?

同じ業界からも礼儀正しく、好感度が高いともいわれ、人間性に優れている江藤さん。

どのような異性がタイプなのでしょうか?

以前、江頭さんは元プロ野球選手の松坂大輔選手が好きなタイプだと公言しています。

スポーツ万能で家庭的であり高収入な男性がタイプなのかもしれません。

また、2020年に放送されたバラエティー番組「中居くん決めて!」(TBS系列)に出演した際
過去の恋愛エピソードを語った場面も。

「好きな人からのメールが消えるのが嫌で、それを全部ノートに書いていました。時間もタイトルも絵文字も全部」と、衝撃的なエピソードを披露。

そのノートは何冊もあったことを公表し共演者から「怖い」「重い」と引かれています。

対象的に男性視聴者からは「カワイイ人がやっていたら受け止められる」、「一途」。「江藤さんから愛されたい」と高評価。

江藤さんに好きな人が出来ると、かなり一途なことがわかるお話ですね。

江藤愛の歴代彼氏とは?

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に江藤さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

残念ながら、江藤さんの彼氏となる情報がないのですが気になることがあります。

2013年にTBSの「女子アナの罰」というYouTubeチャンネルに出演した際、カバンの中の荷物を抜き打ちチェックされてしまうといった動画が配信されています。

江藤さんのスケジュール帳に書かれていた、黄色とピンクのマーカーが引かれていて、この違いは何ですか?と聞かれ「ピンクは外食です」と、照れながら回答。

以前、バラエティー番組に出演した時に、好きな人からのメールをメモする癖があるとお話していたことを踏まえると”彼氏とデートである記録”としてピンクのマーカーで分かりやすく残したのでは?と推測できてしまいます。

江藤愛の現在と今後の活動は?

素敵な笑顔で視聴者の目をくぎ付けし続ける、江藤愛さんですが、今後はどのように活動していくのでしょうか。

現在、昼の情報番組「ひるおび!」(TBS系列)にレギュラー出演中。

番組を担当するようになってから、5年経過と大ベテランでもあります。

続いて、バラエティー番組「バナナマンのせっかくグルメ」(TBS系列)にナレーションとして出演。

お笑いコンビ「バナナマン」による、日本全国の「地元メシ」を紹介する同番組は、地元の方から「ぜひ食べてもらいたい!」と思う絶品グルメを食べていく内容となっています。

この人気番組にナレーションとして欠かせない存在となっているの江藤アナです。

最後に、2022年9月から新たに、情報番組「THE TIME」(TBS系列)にメインキャスターとして出演。

諸事情により、俳優・香川照之さんの降板が決まり、後任に江藤さんが抜擢。

視聴者からは「過労で倒れないか」、「働きすぎ」、「休みがなさそう」とも心配の声が寄せられています。

TBSのエースとして世間からも絶大な支持を持ち、真面目でストイックな江藤さん。

今後も応援していきたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル