top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

歌もトークも何が飛び出すか分からない、声優たちのシェアルーム「ゆるシェアルーム」 みんなのお姉さん新田恵海と仲間達のハロウィンパーティーに全員集合

SPICE

撮影:大塚正明


10月31日(月)にLINE CUBE SHIBUYAにて開催される『歌う!声優女子LIVEゆるシェアルームへようこそ!~渋谷公園通り~みんなでハロウィンパーティーしよう!』。「ゆるシェアルーム」のイベントは今年の5月に開催され、今回は出演者も増えさらにパワーアップ! ゆるふわなトーク、そして歌も生バンドを入れてくり広げられるとのこと。シェアルームのみんなのお姉さんである新田恵海に今回はどんな内容になるのかを訊いてきた。スタッフもノリノリのこのイベント。ぜひこのインタビューを読んで雰囲気を掴んでほしい。


――5月に第1回が開催され、今回は第2回目として10月31日に『歌う!声優女子LIVEゆるシェアルームへようこそ!~渋谷公園通り~みんなでハロウィンパーティーしよう!』が開催されるわけですが、そもそもこのイベントはどういった内容になるのでしょうか?

声優が住むシェアルームという設定でお届けしているイベントでして、イベント名と衣装はすごくゆるいのですが、生バンドが入って、みんなで歌うというものをLINE CUBE SHIBUYAでお届けするイベントです。

――なるほど。前回のイベントのセットリストをいただいたのですが…すごい曲数(前回はセットリストに記載されているものだけでも21曲)ですよね?

そうなんですよ! いわゆるカラオケイベントでも盛り上がるじゃないですか、このイベントって生バンドなのでより盛り上がるというか。

広告の後にも続きます

――生バンドは豪華ですね! 前回は新田さんも含め4人出演で、今回はさらに増えて7人出演ということでより豪華になって、さらに盛り上がりますよね。そしてやっぱり前回同様の曲数は披露されるんですよね?

(同じぐらいの曲は)なると思いますね(笑)。正直、まだセットリストは確定していないのですが、それぞれ交流のあるメンバーもいますし、初めましてのメンバーもいて、その中でソロ曲だけではなくコラボ楽曲もありますし、この娘とこの娘がこんな曲を! みたいなここでしか聴けない、っていう曲がいっぱいあると思います。

――前回はこの21曲もありながら、当然トークもあったと思うのですが……曲とトークのバランスはどんなものだったのでしょうか?この楽曲数にトークがあるとすると相当濃密なイベントだったと思うのですが。

曲のバランスは全体を10とすると6ぐらい…ここだけの話、前回はタイムキーパーがいなくてですね(笑)、(スタッフを見ながら)イベント全体が1時間押し…? だって誰もタイムキープしてくれないんですもん!こんな内容で2時間で終わるわけないじゃん! って思いながら、誰も止めないしね!でかなり自由にやっていました。

――それは……演者の責任はゼロですね!

スタッフ全員:爆笑

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル